220408_サササンデー、唐揚げ、副反応で腕が痛む

昨日3回目のワクチンを接種したので、本日は仕事を休む。朝起きたら体がだるく微熱あり。そして注射をした腕が痛い。腕というか脇の下がものすごく痛んで何もできない。

調べてみると3回目摂取はリンパ節の腫れや痛みが1、2回目接種に比べて生じやすいよう。鎮痛剤を飲んでおとなしく寝ている。

 

夕方、妻と子供が帰宅。そのまま久しぶりに実家へ帰る。平日なので高速料金が高い。帰り道、Rに夕飯なんだと思う?と聞くと「唐揚げ」と言っていたがばっちり当たっていた。

f:id:kabs:20220410085534j:plain

ワインのつまみを買って帰った。ハム類。

f:id:kabs:20220410085526j:plain

コノスルを用意してくれていた。いつも安ワインばかりなので、かなり美味しく感じる。

f:id:kabs:20220410085538j:plain

珍しいカップ酒がいろいろとある。笹祝酒造の「サササンデー」、酸がはっきりとしており、白ワインにも近いライトな印象。これは美味しい。

f:id:kabs:20220410085530j:plain

少し飲み過ぎて就寝。