220318_家で一人飲み、唐揚げ、牡蠣のクリームパスタ

今日は妻が休みのため、子供を連れて実家に帰った。新居に越してから、はじめて一人の夕飯だ。仕事帰りにスーパーに寄り、自分のためだけの買い物を済ます。

塩唐揚げ。胸肉なのがありがたい。にんにくと塩分がかなり強く、ビールが進む味。

f:id:kabs:20220324213012j:plain

少し遅い時間に寄ったので、牡蠣が半額だった。いつもは400円くらいするのだが、200円ほどで変えてしまった。しかも状態はかなり良い。

f:id:kabs:20220324213016j:plain

ニンニクオリーブオイルで炒める。この時点で2つほど味見で食べてしまった。

f:id:kabs:20220324213024j:plain

クリームなどとあえてパスタにした。

f:id:kabs:20220324213020j:plain

食べきれないほど牡蠣とパスタが多かった。多少苦しくなって完食。