220226_ホームベーカリーで食パン、ローストチキン、ペヤング、公園へ

朝食、ホームベーカリーでパンを焼いてコーヒー。

f:id:kabs:20220302213451j:plain

パン・ド・ミのモードで焼いたら好みの仕上がりに。きめ細かさや食感、耳のふんわり感がパン屋っぽい。しばらくこれで焼いてみようと思う。おいしいのでそのまま食べた。Rにはチーズを乗せて軽く焼いたらとても喜んでいた。

f:id:kabs:20220302213447j:plain

 

朝食後、天気が良いのでフリスビーやボールを持って公園へ。地面や遊具が昨日の雨で少し濡れていた。原っぱで鬼ごっこをするなど。AはRの後ろをついていき、果敢にも吊り橋に挑戦していた。近くで支えはしたが、体の重心がわかってきたのかうまいこと渡っていた。

遊具のいるか?が空を飛んでいた。

f:id:kabs:20220302213442j:plain

 

近くの八百屋やスーパーで買い物して帰宅。

昼食、ルーを使ってビーフシチュー。鶏肉を使った。矛盾。

f:id:kabs:20220302213438j:plain

 

たこときゅうりをキムチの素であえた。

f:id:kabs:20220302213402j:plain

スーパーのアジフライ。割と身が厚く、なかなかおいしい。

f:id:kabs:20220302213420j:plain

妻の希望でローストチキン。醤油、砂糖、にんにくに1時間ほど漬け込み、グリルで25分。

f:id:kabs:20220302213416j:plain

安定のおいしさ。良い感じの照り具合になった。

f:id:kabs:20220302213407j:plain

妻と「いつもと違うつまみが食べたい」というテーマで買い物した結果、ペヤングを購入。おそらく10年ぶりくらいに食べる。きっと子供も食べたがるだろう、という理由で超大盛り(通常の2倍)にした。

f:id:kabs:20220302213428j:plain

食事と考えると少し味が濃く油がきついが、つまみと思うと最高。特にサワー系と相性良いのでは。本搾りのグレープフルーツが進んだ。

f:id:kabs:20220302213424j:plain

当然、子供は大変好みの様子。ご飯のおかずとして与えたのだが、何度もおかわりをせがんでいた。

〆に昨日の焼き鯖寿司。食べ過ぎだ。

f:id:kabs:20220302213411j:plain