220218_クラフトビール、しゃぶしゃぶ

仕事を終えて定時帰宅。来客あり、今日は豪華な夕飯。

クラフトビール2種。先日飲んで非常に美味しかったKAPUZINERと、初めて買ったBREWDOGのJACK HAMMER。

f:id:kabs:20220220152958j:plain

KAPUZINERは間違いない美味しさ。フルーティーな香りに膨らみあるがさらっと飲める感じで飲み飽きない。これは毎日でも飲みたい。

f:id:kabs:20220220153002j:plain

 

JACK HAMMERはグレープフルーツの様な柑橘系の香りあり、飲んでみると鋭い苦味。強いホップ感というか、後味グレープフルーツ感というか、とにかく苦味が強い。ボリューミーな感じで一口の満足感がすごい。

f:id:kabs:20220220153014j:plain

久しぶりにギネスを飲んだり。はっきりしたカラメル感。飲みやすい。

f:id:kabs:20220220153006j:plain

マルエフも黒があるのか。

f:id:kabs:20220220153708j:plain

妻に肉屋でしゃぶしゃぶの肉を買ってきてもらう。この前しゃぶしゃぶしたばっかりなのに。

f:id:kabs:20220220153909j:plain

定番の水菜と、人参をピーラーで薄く剥いてもらった。

f:id:kabs:20220220153018j:plain

ヘルシー。

f:id:kabs:20220220153022j:plain

子供を寝かしつけて起きてくるはずが、そのまま眠ってしまった。