211211_鯛ラーメン、餃子、牡蠣と白子の鍋

朝食、野菜などを入れてチャーハン。卵はRに割ってもらった。

f:id:kabs:20211218143213j:plain

朝食後、空港近くの飛行機が見える公園へ。なかなか飛行機の発着がなく帰ろうかと思っていたところ、小型機が飛び立ち子供たちは大喜び。というか自分もほぼ真上を飛んでいく飛行機に興奮。

 

帰宅。昨晩100円で購入した鯛の頭やアラでラーメンを作ることに。

f:id:kabs:20211218142758j:plain

煮込んでスープをとり、鯛塩ラーメンにした。

f:id:kabs:20211218142802j:plain

 

夕飯は餃子に。白菜多めで。

f:id:kabs:20211218142811j:plain

f:id:kabs:20211218142814j:plain

子供もたくさん食べていた。

f:id:kabs:20211218142806j:plain

 

牡蠣、白子、きのこ、白菜の鍋。今日は少し贅沢をする日なので。

f:id:kabs:20211218142818j:plain

ししゃもは焼きで。

f:id:kabs:20211218142823j:plain

日本酒を飲む。

f:id:kabs:20211218142827j:plain

ホタテの磯部焼き風。軽く焼いて醤油をつけた後に海苔で巻いて食べた。

f:id:kabs:20211218142831j:plain

休日ということもあり、好きなものをたくさん食べてしまった。