211204_木のまな板をサンダーで復活、ニラ玉、鯖、ピザ

7時に起床。

朝食を買いににRと近所のパン屋へ行き、自由に選んでもらう。レジの前に食パンなどの耳が置いてあり、自由にいただくことができる。この日はカステラパンの端っこを貰った。

 

朝食後、保険の住所変更をし、雨が降ってたので屋内施設へ行き子供らと遊ぶ。

昼食は昨日の余りのメンチカツ。やはり大きく、食べすぎる。

 

PM、注文していたサンダーが届く。Amazonブラックフライデーで購入したもの。

f:id:kabs:20211206212408j:plain

念願のサンダーをついに購入。これまで何度も購入しようと思っていたが、なかなか実行に移せなかった。我が家は木製の製品が多いのでメンテナンスに使用したいとずっと思っていた。

 

早速まな板のメンテナンスに使用。かれこれ5年くらい使っているまな板。表面をやすりがけしたり、かんながけしたり、だましだまし使ってきたがそろそろ黒ずみや傷が限界。

Before

f:id:kabs:20211206212403j:plain

 

After

f:id:kabs:20211206212422j:plain

荒くかんながけした後にサンダーで表面を整えたら、ほぼ新品になった。

 

夕飯、ニラと卵と豚肉。

f:id:kabs:20211206212418j:plain

冷凍ピザ。

f:id:kabs:20211206212430j:plain

ノルウェーの鯖。脂のりがものすごい。

f:id:kabs:20211206212425j:plain

〆にうどん。かためにゆでてざるうどん。薬味は海苔、ねぎ、ごま、生姜。

f:id:kabs:20211206214443j:plain

子供と共に早めに就寝。