211022_アンチョビポテト、ナポリタン

やっと金曜日。定時帰宅してビール。

冷蔵庫が寂しいが、ありものでつまみを作って飲む。

 

じゃがいもを素揚げにして、にんにく、アンチョビ、バジル、塩胡椒。

f:id:kabs:20211023201652j:plain

素揚げした茄子に、オリーブオイル、オリーブ、ニンニク、トマトを炒めたものをかけた。

f:id:kabs:20211023201714j:plain

大根菜をたらこマヨであえたもの。

f:id:kabs:20211023201702j:plain

かぶを薄切りにして、生ハム、オリーブ、レモン。生ハムの塩気で食べる。かぶは生で食べると滑らかな食感でうまいという気づきあり。

f:id:kabs:20211023201706j:plain

〆はナポリタン。ウインナーとパルメザンチーズたくさん入れた。タバスコを多めに振って食べる。

f:id:kabs:20211024161302j:plain

子供におばけの絵本を読むと、Aが本気で怖がっていた(びっくりしてひっくり返りそうになっていた)。