211003_ポーターズペイント2日目、おつかれの晩酌

5時に起床。6時から新居の壁の塗装を行う。

付属のはけを使って塗装を進める。

f:id:kabs:20211004135220j:plain

一度目の塗装を終えた後。濃淡がはっきりとしており、塗りが薄いところは下地がうっすら見えている。

f:id:kabs:20211004135328j:plain

乾燥待ちの間に、近所のパン屋で朝食を購入し、家の中で食べる。

 

2度目。ムラがわかりづらくなっている。

f:id:kabs:20211004135621j:plain

乾燥して養生を剥がした後。剥がす瞬間はかなり不安だったが、結果的に割と綺麗にできた。

f:id:kabs:20211004135755j:plain

仕上がりは素人ペイントながら、かなり満足度高く良い感じ。塗料に石が入っているので、光のあたり方で陰影ができて美しい。

ポーターズペイント、大変ではあったが間違いなくやってよかった。今後、塗料を追加購入して他の部屋も塗装するかもしれない。

 

昼食はラーメン。好きな店だが、訪れるのは数年ぶり。ペイントの影響で、麺を持ち上げる右手が重い。体を動かしたことを言い訳にして大盛りにするものの、かなり量が多く午後はしばらくしんどかった。

f:id:kabs:20211006122845j:image

 

15時頃帰宅。風呂に入り15分ほど昼寝。

 

おつかれの晩酌。

f:id:kabs:20211004215837j:plain

ゴーヤサラダ。発泡酒の苦味と抜群に合う。

f:id:kabs:20211004215858j:plain

 

両親と子供たちが昼食に食べたピザの余りをもらう。マルゲリータ

f:id:kabs:20211004215911j:plain

きのこのピザ。

f:id:kabs:20211004215903j:plain

 

新発売のレモン酎ハイ。クセがなく飲みやすいが、少々水っぽい印象。

f:id:kabs:20211004215845j:plain

 

昨日のグラタンの余り。えび、ホタテ、大根菜入り。

f:id:kabs:20211004215842j:plain

 

生のサンマが安かったので、今年初のサンマ。

f:id:kabs:20211004215907j:plain

 

合わせる日本酒は萬寿鏡。

f:id:kabs:20211004215915j:plain

 

疲れが残っているのか、ソファでうとうとしてしまう。ベッドで就寝。