211002_ポーターズペイント1日目、おつまみセット(肉)

6時に起床。

 

AM、新居の壁をセルフペイントするため、子供たちを両親に預け妻と2人で完成目前の新居へ。

ほとんど壁紙が貼られすっかり家らしくなっていた。壁紙が光を反射するのか、かなり室内が明るい。

 

今日はペイントする壁の周りを養生し、下地を塗る作業。

f:id:kabs:20211004085024j:plain

なれない作業にかなり苦戦しながら、養生を実施。

f:id:kabs:20211004085520j:plain

 

昼休憩。

近くの加工肉屋でテイクアウト。ウインナー。

f:id:kabs:20211004085013j:plain

ローストポーク

f:id:kabs:20211004085009j:plain

 

昼からは下地塗り。大丈夫かな?と何度も繰り返し、不安に駆られながらローラーで塗装。

f:id:kabs:20211004085020j:plain

今日はここまで。16時頃自宅へ。Rは空港へ飛行機を見に行ったようで、飛行場の働く車のミニカーを買ってもらっていた。

 

子供を風呂に入れ、両親と共に夕食。Rが食べたいといっていたグラタン。ほうれん草の代わりに大根菜を入れる。

f:id:kabs:20211004142222j:plain

チーズ、パン粉を乗せて焼く。パン粉が多く焦げた。

f:id:kabs:20211004142226j:plain

 

かつおのたたき。薬味たっぷり。実家からもらったにんにくをふんだんに使う。

f:id:kabs:20211004142218j:plain

 

テイクアウトした加工肉たち(おつまみセット)。普段食べることのできない料理を、少しずつたくさん食べることができて最高。

f:id:kabs:20211004142214j:plain

明日もペイントは続くので、早めに就寝。