210928_子供の弁当、俺も皿が欲しい、休肝日

6時前に起床。Rが遠足なので弁当を作る。弁当箱をサイズアップしたら、おかずがたくさん入る。新幹線のピックはRのお気に入りなので、昨日作った人参のグラッセに刺してみた。

f:id:kabs:20210928221359j:plain

なんだか毎回同じような弁当になる。

 

R用にTeemaのボウルを購入。おかず用に17cmのプレートを使用しているのだが、深さがある皿も欲しくなり購入。子供には少し大きすぎたかも。f:id:kabs:20210928221355j:plain

 

 

Teemaは安心感ある。自分達の取り皿も全部15cmのプレートにしようかとも思ってしまう。

そして子供の食器を購入したら、自分のものも欲しくなる。北欧繋がりで思い切ってグスタフスベリのスピサ・リブとか。でかめのやつが欲しい。

 

帰宅すると、妻が夕食を作ってくれていたので今日は休肝日。すぐに食べて風呂に入る。f:id:kabs:20210928221347j:plain

 

夕食後、コーヒーを飲み、貰い物の羽二重餅をRと半分ずつ食べる。「もちもち」なんて表現を使っていた。

f:id:kabs:20210928221351j:plain

 

新居のトイレットペーパーホルダーは、ずっと良いと思っていたカワジュンの製品が廃盤となっていた。新たに探す必要あり。

 

週末の壁の塗装に向けて、備品を購入するなど。上手くできるのだろうか。

 

22時半頃就寝。