210821_今井真実さんのタコのマリネ、KEYUCAのゴミ箱、フジロック見ながら昼飲み

6時半に起床。少しランニングしようと思っていたのだが、寝過ぎてしまった。

 

保険の見直し相談へ行き、帰りに業務用スーパーで食材を購入。

今井真実さんのタコのマリネを作る。生のバジルで作りたかったが、無かったので乾燥品を使用。

f:id:kabs:20210824062811j:plain

この方の料理はシンプルながら、手放しにおいしいと思える料理ばかり。

スパークリングワインをキンキンに冷やして飲む。スーパーで600円くらい。

f:id:kabs:20210824063120j:plain

1ヶ月くらい前につくった茗荷のピクルスをつまみながら。

f:id:kabs:20210824063239j:plain

今日は昼から妻とフジロック飲み会。配信が充実しているおかげで、子供が産まれてからしばらく行けていないフジロックを楽しめる。部屋も涼しいし。

フジロックのもち豚串をイメージして、肩ロースを厚めに切ってグリルで焼く。確か本物はバラ肉だったか。にんにく、唐辛子、味噌を混ぜたものをつけながら食べた。ビールが進む。

f:id:kabs:20210824062657j:plain

冷凍のピザも焼く。シャトレーゼ。 タバスコと乾燥バジルをたっぷりかけて。

f:id:kabs:20210824063355j:plain

 

新居用に購入したKEYUCAのゴミ箱を設置してみる。蓋がコンパクトに開閉する分、これまで使用していた無印のゴミ箱(20L)と設置スペースがほとんど変わらない印象。なによりもペダルでオープンするのがものすごく楽。Rは何度もペダルを踏んで遊んでいた。

ナンバーガールを見ながら眠ってしまった。