210805_静かな仕事場、明太じゃがバター

6時に起床。弁当を作る。昨夜の唐揚げ、卵焼き、野菜類。毎日朝から暑い。

 

早出して仕事を進める。最近は早く家に帰りたいので、残業するなら早出をすることにしている。何よりも静かで仕事が捗る。

19時に帰宅。なすとピーマンの炒め物、きゅうりの辛子漬けでハイボール。きゅうりの辛子漬は昨日より味が入っていた。でも辛味がまだまだ足りない気がする。次回の課題か。

ワインのつまみに明太じゃがバター。剥いたじゃがいもをレンチンし、熱いうちに明太子、バター、チーズ、塩胡椒を混ぜる。

締めは実家からもらったトマトとナスでパスタ。食べすぎる。

 

iPadの取り合いからRがAと喧嘩し「大好きじゃない!」と怒っていた。大好きか、そうではないか、みたいな判断に微笑ましくなる。

 

筋トレ。Rが腕立ての真似事をしている。

PCで作業しながら眠ってしまっていた。