HARIOのコーヒーキャニスターを購入

これまでコーヒー豆は購入した袋のまま保管していたが、昨年末に掃除をしたときに改めて保管方法を見直そうと思った。 余っているweckのガラス容器(L)に保存しようと思いゴム付き蓋の購入を検討したところ、蓋のみでもかなり高い。 それならコーヒー用の保管用機を買ったほうが良い(安い)のでは?と思い購入。Amazonの初売りで600円ちょい。 f:id:kabs:20210106231806j:plain

f:id:kabs:20210106231733j:plain ガラス部分は薄く、立ち上がりがまっすぐなのでフォルムが綺麗。 キャップ部分は爪が付いており、開閉する事で容器の密閉ができる。

f:id:kabs:20210106231729j:plain ちょうど200gの豆が入る。豆を買うときはいつも200gなのでちょうど良い。

無駄な装飾がなく嫌味がない見た目なので使いやすい。試しに一つ買ってみたがかなり満足度は高い。もういくつか購入を検討してみようかと。