仙台駅での1人飲みの記録

仙台駅周辺へ出張があり、せっかくなので一泊して駅周辺で飲みに行くことに。

 

1軒目は失念。大衆焼き鳥屋だった覚えが。

 

調べたら近くに自然派ワインの店があったので、2軒目はこちら。

タンバリン - あおば通/ワインバー [食べログ]

 f:id:kabs:20200206103254j:image

自然派ワインを手軽に飲める店。

このワインの濃厚な香りが好み。

 

3軒目は日本酒を飲みたくこちらへ。

大衆酒場 BEETLE 仙台 (ビートル) - あおば通/居酒屋 [食べログ]

f:id:kabs:20200206103455j:image

数量限定のレバテキは石で焼いて食べるタイプ。これが本日のベストつまみ。

f:id:kabs:20200206103839j:image

はじめてのホヤの塩辛。

ホヤは基本五味(塩味、酸味、甘味、苦味、旨味)を全て持つと聞いていたが、確かに納得。塩気が強く甘味はあまり感じなかった記憶が。

 

この時点でかなり満腹だったのだが、締めにラーメンが食べたくなってしまった。

だし廊 (DASHIRO) - 青葉通一番町/ラーメン [食べログ]

f:id:kabs:20200206105017j:imagef:id:kabs:20200206105033j:image

f:id:kabs:20200206105054j:image

ハイネケンとおつまみ、そしてラーメン(食べかけ)。

 

完全に食べ過ぎてホテルへ。一人で飲みやすそうなお店が多かったので、またいつか訪れたいですね。