2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと(3/23〜3/26)

3/23(木) 6時45分に起床。天気が良い日が続いている。ずっと曇り空を見ることに慣れていると、春めいた濃い青空がやけに新鮮。庭を見ると雑草が生え始めている。昨年大量に植えたクラピアは冬になってすっかり枯れているが、そろそろ新芽を出し始めてほし…

カニ、牛タン、自撮り棒

3/20(月) 明日は休みと思えば憂鬱な月曜の仕事もまだ乗り切れる。ついでに明日へのモチベーションを高めるために、冷凍庫のカニを少し解凍した。我々は美味しいものをケチケチ食べるのが得意なので。仕事後、朝から水出ししておいた昆布出汁を加熱し、さっ…

最近のこと(3/14〜19)

3/14(水) 我々夫婦の運動欲が上がっている。筋トレはしているものの、もっと汗をかく運動がしたいよな、となって近くのジムへ行くことに。ジムといっても市営のトレーニングセンターみたいな場所で、1回250円で結構な設備を使用できる。 ジムは平日の夕方…

もう5歳か

6時頃、Rに体を大きく揺さぶられながら「今日は僕の誕生日だよ」と起こされ、一緒にリビングで今日の計画を立てる。公園に行きたい、マックのハンバーガーが食べたい、スプラトゥーンの追加コンテンツが欲しい、唐揚げとピザが食べたい、など。できる限り叶…

最近のこと

久しぶりにブログを開く。ここしばらく何をしていたんだっけ。記録しないと全く記憶に残らないし、日常がさらっと流れていってしまうな。最近のハイライト。 ランドセル購入 植物が元気に 南へ行くつもり 最近の食 ひき肉でステーキ フレンチトースト 久しぶ…

絵の具、手巻き

2/25(土) 6時過ぎに起床。程なくRが起きてくる。iPadを使って、100より大きい数字を教える。うっすら理解したようで「110」「121」などを一緒に書く。朝食はさっと食べたかったので、先日購入したシャトレーゼの冷凍ピザを皆で分ける。ご飯が好きなAにはご…